Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishikami.blog66.fc2.com/tb.php/80-4baa83e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザ・パン工房

年末、例年の如く姉夫婦一家と一緒に餅つきをしました今年はついでに
ピザを焼いて食べることにしました。

餅つきPC287310
今年も餅つき担当は義兄。

餅コネPC287315
餅を丸めるのは全員で! ヨモギ餅やあんこ餅や色んな餅を作ります。


火入れPC287307
その間、石窯に火を入れて2時間、石窯内部全体のススで黒くなった
部分が高温のため焼けて本来の耐火レンガの色になります。
ピザの焼き頃。温度は400℃。

ピザPC287317
自作の灰かき出し器で焼き床は綺麗です。これでピザの裏側に灰が
付かなくてすみます。これは中々売ってないので自分で作りました。
5枚ほど焼いてカルツオーネを焼きます。

カルツォーネ焼く前
7イレブンで金のビーフカレーを購入して、これにひき肉を足して
内側に入れるカレーを作っておきます。縁は2重折りにしてフォークで
しっかり押させてから石窯に入れます。

カルツォーネ焼き後
焼き上がりです。膨張してふっくらした仕上がりです。

タンドリーチキン
タンドリーチキンの焼き上がり

手羽先焼く前
手羽先焼き後
今回は手羽先を焼いてみました。肉にフォークで小さい穴を沢山開けて、
ニンニク+オリーブオイルを塗ってブラックペッパーをすり込んでおきます。
焼く前にハーブ入りの塩を振って焼き上げました。
中々の味でした。

焼きリンゴ焼く前
焼きリンゴ焼き後
最後はデザートの焼きリンゴです。石窯の温度は250℃と高め
でしが、時間が無いので焼くことに・・・・
いつもの様にとても美味しい!!

このほか焼き芋もして楽しい一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishikami.blog66.fc2.com/tb.php/80-4baa83e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワッキーストーン

Author:ワッキーストーン
原子は原子核とその周りの電子から構成されています。
そして、それぞれに意識があります。それは原子そのもの
に意識があるという事です。つまり石や山や草木にも意識
があるという事になります。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
