Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishikami.blog66.fc2.com/tb.php/4-6001d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水田に咲くヒマワリ

 登山を始めてから、毎朝ジョギング(スロージョギング)をして、身体を慣らしています。
田舎の田んぼ道をグルグル廻って、約5kmの道のりです。
ある時、田んぼのあぜ道にヒマワリが咲いているのに気づきました。咲いている場所は
農業機械が出入りする一番悪い場所でした。このまま大きくなれればいいが!っと思っ
て、毎日のジョギングでここを通る時、”大きくなれよ”っと声をかけて、時には優しく撫で
て見守っていました。

ところが、田植え時期になり、農業機械が頻繁に出入りする様になり、ある時横を通ると
折れていました。またヒマワリの横で火を焚いた様で、葉が少し枯れていました。
大きくなったら種を持って帰って、自分の庭に蒔いて育てるつもりでしたが・・・・残念!
このヒマワリにも意識があります。さぞ残念ではなかったでしょうか。
こんな事なら掘って持って帰っておけば良かった・・・悔やまれます。


  
田んぼの出入り口に咲くヒマワリ
 ひまわり1CIMG0001

 ひまわり2CIMG0002

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishikami.blog66.fc2.com/tb.php/4-6001d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ワッキーストーン

Author:ワッキーストーン
原子は原子核とその周りの電子から構成されています。
そして、それぞれに意識があります。それは原子そのもの
に意識があるという事です。つまり石や山や草木にも意識
があるという事になります。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
