Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の野菜たち(2012年冬)

2012年11月下旬、我が家の野菜たちは大きく成長しました。
既に、ホウレンソウ、ラディッシュ、チンゲンサイは美味しくいた
だきました。現在の野菜たちの紹介と成長の過程を一部紹介します。

9月15日、まずはポットに白菜の種を蒔いた。
白菜の種まき

こちらにはチンゲンサイの種を蒔きました。
チンゲンサイの種まき

9月18日には白菜とチンゲンサイが発芽した
白菜少し成長
チンゲンサイ少し成長

そして9月30日には、白菜はここまで成長しました。
白菜の苗成長

さて、トラクターで畑を耕し、畝作りをします。これが一番きつい作業です。
トラクターで畝作り

畝をつくったら、ホウレンソウ、春菊、ニンジン、ダイコン、ラディッシュの種を
直播きします。
直播き

糸を張って3列の筋蒔き。ここには春菊、ホウレンソウ、ニンジンを蒔きました。
直播き完了

日差しが強いので発芽するまでは乾燥しないように日よけをします。
乾燥防止

てな事をしながら、種を蒔いたり苗を植えたりして現在ここまで野菜たちは成長
しています。

現在の畑の野菜たちです。
現在の畑

まずは、白菜です。今回は石灰窒素を十分に入れました。
白菜

種まきして苗を育てたキャベツです。まだ小っちゃい!
小さなキャベツ

サニーレタスです。買ってきた苗を植えました。
サニーレタス

ダイコンはもちろん直播きです。
ダイコン

1週間ほど前に植えたタマネギです。今年は350本植えました。
その内50本が赤玉ネギです。
タマネギ

苗を育てたチンゲンサイ
チンゲンサイ

直播きのニンジン
ニンジン

苗を買ってきたブロッコリーとレッドキャベツです。
ブロッコリー
レッドキャベツ

昨年の球根を植えて育てたワケギと後ろはニンニクです。
ワケギ

いずれの野菜にも声をかけて、”おおきくなって下さい”とお願いすることは大切です。
何故ならこの野菜たちには意志があるからです。そうです、野菜を構成してるのは原子
達で、原子そのものに意志があるからです。その事を地球の謎解きのHPで伝えています。

  
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ワッキーストーン

Author:ワッキーストーン
原子は原子核とその周りの電子から構成されています。
そして、それぞれに意識があります。それは原子そのもの
に意識があるという事です。つまり石や山や草木にも意識
があるという事になります。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。