Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の野菜達


秋も深まり、冬に向けた野菜作りをしています。
今年は去年の失敗を振り返り、早めに苗を植えたり、種を
蒔いたりしましたが、ホーレンソウや春菊、ニンジンは発芽
しなかった(発芽が遅れただけかも)。よってもう一回種を
蒔いたので若干出遅れ気味。少しづつ種類を増やしていって
います。春菊、ニンンジン、サニーレタスはまだ小さい。
まだ畑には植えられない苗が温室のポットで発芽している


1畑全体 
去年から何も作らずづっと休ませていた畑に育っている野菜たちです。
ホウレンソ、ダイコン、ラディッシュ、ニンジン、春菊は種を直接畑に蒔い
て、少しづつ大きくなっていますが、ダイコン類の成長は早いですね!
筋蒔きするのはいいけど、株を間引く時はどれを残そうか迷ってしまい
ます。どれも残してあげたいが!・・・・ダイコンは間引き菜を浅漬けに
して美味しくいただけるのでいいですけどね!


3キャベツ 
これは買ってきたキャベツの苗を植えました。


4ダイコン 
筋蒔きしたダイコンで、間引きも終わってスクスク
成長しています。


5ブロッコリー 
ブロッコリーです。買ってきた苗を植えています。
別の畝には昨年植えたブロッコリーから種を取って
点蒔きしたブロッコリーが育っています。



6チンゲンサイ 
これは点蒔きしたチンゲンサイです。一か所に種をたくさん蒔きすぎた
ので株分けしています。


7レタス 
これはレタス。買ってきた苗から育てています。


8ラディッシュ 
これはラディッシィ、赤くて小さいかぶダイコンです。
点蒔きしています。 二十日ダイコンっていうぐらい
に早く育ちます。もうサラダにして食べました。


9レッドキャベツ 
レッドキャベツです。


10ホウレンソウ 
ホウレンソです。最初は発芽しなかったんで、もう一回蒔いたのでまだ
小さいです。


11ワキギ 
これはワケギっていいます。地元では”ちもと”って呼んでいます。
これは苗というより球根みたいなものを植えました。まあニンニク
みないな!

ちもとの酢味噌和え←クリック


14ニンニク 
これがニンニクです。



13ソラマメ 
温室の中で発芽しかけているソラ豆です。
種がとても大きく中々発芽しません(涙)。



12豆 
エンドウです。やっと発芽して畑デビユーを待っています。



彼岸花  
   家の庭に咲いていた彼岸花
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ワッキーストーン

Author:ワッキーストーン
原子は原子核とその周りの電子から構成されています。
そして、それぞれに意識があります。それは原子そのもの
に意識があるという事です。つまり石や山や草木にも意識
があるという事になります。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。